kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mars2020打ち上げ成功でした!

前の記事で簡単にお知らせしましたが、 昨日はMars2020の打ち上げがありました。 kpilglim.hatenablog.com 結果はどうだったかというと 打ち上げは無事に成功しました!!! www.instagram.com リアルタイムで見させてもらっていたのですが 大学の教授陣4人…

本日20:50(日本時間)、火星探査機Mars2020/Perseveranceの打ち上げがあります。

こんにちは。 kpilglimです。 記事と言うよりはお知らせですが、本日 2020/07/30 20:50 にアメリカ・ケープカナベラル空軍基地から NASAの火星探査機 Mars2020/Perseverance が打ち上げられます。 mars.nasa.gov 主な目的は「火星に生命は存在するのか/した…

ZARDの中で私が好きな曲No.1「心を開いて」

こんにちは。 kpilglimです。 勝手気ままにいろんなことを 自由に書かせていただいている本ブログですが、 今日は音楽について書きます! 皆さん、ZARDの曲は聞かれてますか? ZARDは1991年に始動した、 坂井泉水さんを中心にした音楽ユニットです。 残念な…

チキンマックナゲットの形と食べる順番

こんにちは。 kpilglimです。 7/22 ~ 9/8の期間限定でチキンマックナゲット15ピースが390円ということで、先日ひさびさにマクドナルドに行ってきました。 www.mcdonalds.co.jp 安定に美味しかったのですが、今回はそんなチキンマックナゲットについての話で…

2020年も上半期から下半期へ

今週のお題「2020年上半期」について、 あまりだらだらとは書かずにさっとまとめてみようと思います。 年始に引いたおみくじの予言 2020年上半期を振り返る 2020年下半期へ 年始に引いたおみくじの予言 毎年2人の友人と初詣に行くことが恒例になっています。…

クロスバイクでゆくビワイチ!甲子園の魔物ならぬ琵琶湖の魔物がいた...

こんにちは^ - ^ kpilglimです。 念願のロードバイクを注文してから 1週間が経ちました。 早く納車連絡こないかなあ... (注文した際の記事はこちら↓ ) kpilglim.hatenablog.com さて、今日は 琵琶湖一周180~200kmを自転車で周る ビワイチ についての話にな…

厳島神社だけじゃない!背後にそびえる弥山も世界遺産!

こんにちは。 kpilglimです。 4連休、最高ですね〜^ - ^ 私の学部時代の大学では キリスト教だったために祝日も授業だったので 実はこの感覚久しぶりです! て言ってもコロナだし家にいるか 自転車漕いでるだけなんですけどねw 皆さんはいかがお過ごしですか…

graniphのポイントが凄い??

こんにちは。 kpilglimです。 本日はデザインTシャツストア graniph のアプリに貯められるポイントについて んんん??? と思ったことがあったので、 それについて書きます。 要約すると、 かなり得じゃんって話です。 www.graniph.com まず、graniphのポイ…

ロードバイクを注文した件

こんにちは。 kpilglimです。 あっ、お気づきの人もいるかもしれませんが、 ブログ名もkpilglimに変更しました。 kpilglimの由来はと言うと、 pilgrim:巡礼者、旅人、放浪人 と自分のイニシャルKからきています。 ただ、pilgrimの「r」がlになっているのは…

自転車でゆく香川絶品うどん旅

こんにちは。 kpilglimです。 うどんといえば香川ですよね。 本日は自転車で香川へ行ったときに お邪魔させていただいたうどん店を 4軒(1軒は臨時休業で食べれなかったw) 紹介させていただきます。 ちなみにこの旅は1日中大雨のなか、 自転車を漕いでいた…

東南アジア・バックパッカーの旅 #7

こんにちは^ - ^ kpilglimです。 今回はタイ・クラビについて主に書きますが、長かった「東南アジア・バックパッカーの旅」の記事もラストになります!! 前日↓はタイ・ピピ島を満喫しましたが、 本日は昼にはピピ島を後にして、 クラビの町へフェリーで帰り…

東南アジア・バックパッカーの旅 #6 〜ピピ島〜

さて今回は、タイ・ピピ島の話になります。 前回の記事↓でピピ島に到着し、 「明日シュノーケルの予約をしたのに雨の予報だ〜」 って思いながら眠りについたところで終わっていました。 kpilglim.hatenablog.com 起きた途端に、まず 「雨かなあ。。。」 が頭…

graniphとクレヨンしんちゃんのコラボ

友人にgraniphのTシャツ1枚引換券をもらっていたので、3か月ぶりにぶらり服を見にいきました。 graniphの店員のお姉さんと喋ってると、コロナ自粛期間にたまっていた言葉が一気に出てきたのか、1時間くらい喋り続けてました。笑 とは言いながら、Tシャツもち…

東南アジア・バックパッカーの旅 #5

4日目(前記事)では、バンコクの観光を満喫しました。 それとともに、予想外のオーダーカシミアスーツを購入してしまったため、5万円もの大金が飛んで行きましたねwww 今日は気を取り直して、 バンコクから海のリゾート「ピピ島」へ向かいます!! バンコクか…

東南アジア・バックパッカーの旅 #4

こんにちは^ - ^ 東南アジアの旅も4日目になりますが、 今回はバンコク観光について書きます。 4日目は色々と事件が起こりますのでお楽しみに。笑 前回3日目の記事はこちら↓になります。 kpilglim.hatenablog.com では、早速4日目の朝、 mint hostelを出発で…

東南アジア・バックパッカーの旅 #3

こんにちは^ - ^ 東南アジア・バックパッカーの旅 3日目になりますが、 今回はカンボジア・シェムリアップからタイ・バンコクへバスで向かったので、 実際の予約方法についても触れておきます。 前回の記事↓↓↓ kpilglim.hatenablog.com カンボジアのバス予約…