kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

東南アジア・バックパッカーの旅 #6 〜ピピ島〜

さて今回は、タイ・ピピ島の話になります。

 

前回の記事↓でピピ島に到着し、

明日シュノーケルの予約をしたのに雨の予報だ〜

って思いながら眠りについたところで終わっていました。

kpilglim.hatenablog.com

 

起きた途端に、まず

「雨かなあ。。。」

が頭をよぎりました。

 

 

さて、どうでしょう。。。

 

 

まさかの晴れです!

晴れのおかげで海もより透き通って見えます! 

f:id:kpilglim:20200712151940j:image

 

これは完全にシュノーケル日和です!!

悪運の強い旅でしたが、ここに来てラッキーが舞い降りてきました^ - ^
f:id:kpilglim:20200712151951j:image

 

シュノーケルまで少し時間があったので、

ピピ島で最も有名なビューポイントへ歩いて行きました。

(リゾートにいるとサンダルで過ごしたくなりますが、ビューポイントまでは想像以上に遠く、山道なので靴をお勧めします。)

f:id:kpilglim:20200712151948j:image

 

ここにくるまでの道中、めちゃくちゃ怖いことがありました。

 

道なき道を進んでいるときに、前からかなり大きな犬が前から走ってきたのです。

町から結構遠いし、噛まれて狂犬病を発症すればリアルに死の可能性もあるんじゃないの...と思いました。

そして、僕たちはサンダルかつ半ズボンでした。www

 

とにかく友人と2人して平静を装いながら淡々と犬の方へ歩きました。

 

そうしてなんとかやり過ごせたのですが、かなり怖かったです。ぜひ皆さんは、知らない東南アジアの山道を歩くときは長ズボン・靴を履いてくださいね。

 

気を取り直し、町まで降りてきました。

 

当初は雨だと思っていた今日なのに、

こんな美しい写真も撮ることができました↓
f:id:kpilglim:20200712151954j:image

 

さて、お待ちかねのシュノーケリングです!

 

昨日予約したところへ時間通りに行くと、

港の方へ連れて行ってくれ、

乗船を持ちます。

 

周辺には10人くらいいたので、

それくらいのメンバーでいくのかなと思っていたのですが、

最終的にはもっと増えて20人はいたかなと思います。

 

乗船が完了したので、

いざ出港です!

 

救護担当のおじさんと青い空。

f:id:kpilglim:20200712152841j:image

 

 魚たちがたくさん泳いでいます。

f:id:kpilglim:20200712152837j:image

 

 僕も泳いでいます。www

いや、これは溺れてるな。

f:id:kpilglim:20200712151943j:image

 

こちらはモンキービーチ。

岩の上に座っているモンキーは振る舞い的にボスでしたね。w

f:id:kpilglim:20200713014522j:image

 

続いて向かうのは、映画「The Beach」の舞台にもなったマヤベイです。

f:id:kpilglim:20200713014525j:image

 

と、本来ならばここでマヤベイの写真をここに載せるのですが、なんと写真が見当たらないのです。。。

 

(シュノーケルの写真は、全てGo Proの動画から切り取ったものなのですが、それにしてもマヤベイも1つくらいあるはずやろ。。。)

 

本当にすみません。。。

 

 

こちら↓は、プライベートビーチと言わんばかりの

隠れ家的なビーチになっています。

f:id:kpilglim:20200713014531j:image

 

当時ONE PIECEにはまっていたのもあり、

僕が最もみたかった一つの場所なんですが、

こちら↓は海賊がいたと言われている場所です。 

f:id:kpilglim:20200712152844j:image

 

 他にももう少し行きましたが、

こんな感じで満喫していると1日は早いものです。

 

お疲れさまでした。
f:id:kpilglim:20200712151937j:image

 

是非皆さんにもピピ島へ行ってみてもらいたいですし、

もし行かれたならばシュノーケルは体験してほしいなあと思います!

 

 それでは今回はこの辺で^ ^

 

ーーーーー追記ーーーーー

次の記事#7はこちら↓

kpilglim.hatenablog.com