kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

東南アジア・バックパッカーの旅 #7

こんにちは^ - ^

kpilglimです。

 

今回はタイ・クラビについて主に書きますが、長かった「東南アジア・バックパッカーの旅」の記事もラストになります!!

 

前日↓はタイ・ピピ島を満喫しましたが、

本日は昼にはピピ島を後にして、

クラビの町へフェリーで帰ります。

kpilglim.hatenablog.com

 

それではスタートです!!

 

 

 

 ピピ島での最後の朝なので、

朝日を見るために早起きをしました。

 

これが朝日です!と言わんばかりの写真ですが、

これは外灯です。www 

f:id:kpilglim:20200715001722j:image

 

スミマセンでした...

こちらがホントの朝日になります!

(あれ、さっきの方が綺麗じゃね?w)
f:id:kpilglim:20200715001740j:image

 

 

さて、朝日を見ることができたので、

帰るまでピピ島の街を散策して楽しみましょう!

 

 

まずは3日間で3回もお世話になったタピオカ店の

タピオカドリンクです。
f:id:kpilglim:20200715001749j:image

 

日本のタピオカよりも少し粒が小さめの印象でしたが

いつも通りの美味しさがありました!

 

他にも、

ピピ島でしか売っていないような服屋さん

雑貨屋さん

ハンバーガーチェーン店

マンゴー専門店

Go Pro売ってる店(ホンモノか?w)

などなど、たくさんありました。

 

もしピピ島にいかれるときには、

散策にも時間をかけるような行程にされるのがお勧めです。

 

 

 

今日も海は綺麗です。

 

家の近くにこんなビーチほしい......
f:id:kpilglim:20200715001719j:image

 

 

 

ピピ島からクラビへの帰りのフェリーの時刻表を見にいきました。

f:id:kpilglim:20200715003556j:image

13:30発のフェリーで帰ることにします。

 

ここまできて言うのもなんですが、

最低限のこと以外はその場その場でテキトーに予定を決めてるので

本当に時間にラフな旅をしてますよねー。w

 

 

 

さて、クラビに帰ってきました。

 

 

 

本日、最後の宿泊ですが

ピピ島のリゾート気分はもうおしまいで、

もちろんホステルです。w

 

こちらがSleep Well hostelになります。

綺麗なホステルでしたので、お勧めできます。

f:id:kpilglim:20200715001753j:image    f:id:kpilglim:20200715001746j:image

 

 

 明日はもう帰るだけですが、

これまでバックパック15kgほどをずっと背負ってきたので、かなり疲労は溜まってきており、正直もう外へ散策しに行かずに寝るか悩みました。

 

でも来たことのない町・クラビだし、

時間があるので、外に散策しに行きました!

 

ぶらーーっと歩いていると

まさかのお寿司屋さんを見つけました!

(行きませんでしたが。w)
f:id:kpilglim:20200715001729j:image

 

 

そして、大通りではお祭り騒ぎです!

結局正確には何なのかよくわからなかったのですが

消防隊員やたくさんの子供たちもいたので

町をあげての何かのお祭りだったのでしょう。
f:id:kpilglim:20200715001733j:image

 

 

さらにその近くには、Krabi Night Marketがあります。

f:id:kpilglim:20200715001736j:image
海鮮がもうとにかくキラキラしていて美味しそうでした!!

そして実際美味しかったです!!

 

ビールも最高でしたねえwww

他にもお土産になりそうなものもたくさんありました。

 

ということで、

私のクラビ一番のおすすめはKrabi Night Market

です!!

 

是非行ってみてください!!!

 

現地の人によると、金土日あたりの賑わいが最高潮らしいですヨ。

 ここになります↓↓↓

 

 

クラビの街を散策しに行って大正解でしたね!

カンボジア・タイのいろいろな街を楽しんできましたが、クラビのナイトマーケットは、最も東南アジアらしさが感じられたような気がしました^ - ^

 

最後の最後にして、良い体験ができました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

そして、明日はもう帰路につくため

ここで旅の話は終了になります。

 

本記事を読んでくださった皆さん、

そしてこれまでこのシリーズを読んでくださった皆さん、

ありがとうございました!!!

 

まだまだ旅の話はたくさんあるので、

少しずつ記事にしていこうと思います!

 

それではこの辺で。
f:id:kpilglim:20200715001726j:image