kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

東南アジア・バックパッカーの旅 #5

4日目(前記事)では、バンコクの観光を満喫しました。 

 

それとともに、予想外のオーダーカシミアスーツを購入してしまったため、5万円もの大金が飛んで行きましたねwww

 

今日は気を取り直して、

バンコクから海のリゾート「ピピ島」へ向かいます!!

 

バンコクからピピ島へ行く方法についても少し詳しく触れておきます。

 

kpilglim.hatenablog.com

 

 

ピピ島とは

まず始めに、ピピ島について簡単にまとめておきます。

 

これまでピピ島といってきましたが、ピーピー諸島全6つの島を合わせた略称です。

 

ピピ島はクラビまたはプーケットから2時間ほど船で行けば、

アクセスできます。

 

最も観光地として発展しているのは、ピーピードーン島です。 

 

 そしてディカプリオ主演の「THE BEACH」の舞台にもなったのが、マヤベイのあるピーピーレイ島になります。

 

 ピピ島は2004年に起きたスマトラ沖地震の被害を受け、特にピーピードーン島は南北に入り組んだ地形のために甚大な影響だったようです。

 

しかし、現在では復興は着実に進み、むしろ以前よりも発展しているようです。

 

とにかく、綺麗な海が素晴らしいので、海に興味のある方はぜひ行かれてみてください。

 

 

 バンコクピピ島の行き方

私たちが実際にバンコクからピピ島へ行った方法について、書いておきます。

 

 先に実際の行程をまとめます↓↓↓

  • 7:10    スワンナプーム空港 飛行機発
  • 8:35   クラビ空港飛行機着
  • 送迎車でクラビ港まで(1時間弱だったはず)
  • (ご飯など、のんびりタイム)
  • 13:30   クラビ港 フェリー発
  • 15:15   ピーピードーン島 フェリー着

 

要するに、クラビまで飛行機で行き、クラビからピピまでフェリーで行きます。

 

しかし、注意すべき点があります。

それは、フェリーの便数が1日数便しかないことです(2019.09時点)。

 

それに合わせて飛行機でクラビ空港まで行き、クラビ空港からクラビ港まで送迎車orバスで向かわねばなりません。

 

時間が経てば便数も変わっていく可能性があるので、こちらを参考にしてください。

www.directferries.com 

 

5日目 

 それでは、5日目にまいりましょう!

 

 朝は、バンコク東部にあるスワンナプーム国際空港を7:10発なので、Mint Hostelを5:00ごろには出ました。

 

前日、Mint Hostelのスタッフさんに空港まで送迎して欲しいと頼んでおいたので、送迎車が目の前まで来てくれていました。

 

何かと親切にしてくださいましたので、Mint Hostelおすすめです。笑

 

さて、そうしているうちにクラビに近づいてきました!

f:id:kpilglim:20200705160329j:image

 

なかなか川が多く、ジャングルのようです。

 

クラビ空港に到着しました!
f:id:kpilglim:20200705160346j:image

 

空港を出ると、両替所がありました。

ピピ島へ行ってからとどちらの方がレートが良いか聞くと、

リゾート地よりは空港の方がまだマシだと言うことなので、

ここで日本円をタイバーツに換金しようと思います。

 

しかし、誤った情報をここでも流すのはよくないので先に言っておきますが、

ピピ島の方が空港よりも全然レート高かったです。www

ホントよく嘘つかれるよなあ。www

 

ちなみに、これまで為替レートについて書いてきませんでしたが、

バンコクカオサン通りにある両替所が最もレートが高く良かったです。

 

 

さて、両替をしたので、

バスでクラビ港まで行きます。

 

到着すると、

食事できるところがありました。

フレンチモーニングって感じですね。

おいしかったです。
f:id:kpilglim:20200705160402j:image

 

腹ごしらえをしたら、いざ出港です!!!
f:id:kpilglim:20200705160338j:image   f:id:kpilglim:20200705160352j:image

 

目的の島に徐々に近づくところが、

ワンピース感あって良いですよねえ。

 

とか趣に浸っていると、すぐ到着です。

 

今日は曇っているので、

海めちゃくちゃ綺麗!!とは行きませんでした。
f:id:kpilglim:20200705160333j:image

 

ありがとう、フェリー。
f:id:kpilglim:20200705160349j:image

 

到着すると、まず宿泊所にチェックインしに行きます。

 

これまで1ベッドしか自分の陣地のないHostel生活でしたが、

ここピピ島では、リゾート気分を味わいたいので、

1人あたり2泊3,000~4,000円とまあまあ良いところ

Phi Phi Don Chukit Resort

に泊まります。

これまでのホステルは、1人あたり1泊500円くらい。笑

 

しかし、写真撮るのを忘れていました!ごめんなさい。。。

ものすごく広い部屋で綺麗だったので、

リラックスしすぎましたかね。。。

 

とにかくもう夕方なので、

今日はあたりを散策します。

 

ぶらぶらしていると、こんなものを見つけました↓↓↓
f:id:kpilglim:20200705160355j:image

 

1日シュノーケリング冒険の広告です。

 

明日の予定はこれに決まりました!早いwww

 

こんな感じで体験のいろんな広告があちらこちらにあるので、ピピ島へ行かれる方は予約していなくても全然楽しめますよ。

 

曇っているのが残念でしたが、

それでも海ではいろんな国の人が楽しんでました。
f:id:kpilglim:20200705160343j:image

 

今日はもう晩ご飯です。

こんなにあるの!ってくらいいろんなお店があったので、行かれた際には皆さんも散策してみてください。
f:id:kpilglim:20200705160323j:image

 

最後にタピオカ屋さんに立ち寄り、今日はおやすみです。

ちなみにこちらのタピオカ屋さんは3回行きました。w

このお姉さんも良い人でしたね。
f:id:kpilglim:20200705160319j:image

 

 と言うことで、本日はバンコクからピピ島へ移ってきました。

明日(6日目)は、シュノーケリングにも関わらず曇り時々雨の予定ですが、晴れると信じて寝ましょう!!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^ - ^

 

次回はピピ島満喫編です!お楽しみに。

 

 

ーーーーー追記ーーーーー

次の記事#6はこちら↓

kpilglim.hatenablog.com