kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

東南アジア・バックパッカーの旅 #4

こんにちは^ - ^

 

東南アジアの旅も4日目になりますが、

今回はバンコク観光について書きます。

 

4日目は色々と事件が起こりますのでお楽しみに。笑

 

前回3日目の記事はこちら↓になります。

kpilglim.hatenablog.com

 

 

では、早速4日目の朝、

mint hostelを出発です。

 

1日しかバンコクを観光する期間がないので、

朝7時ごろにhostelを出発しました。

 

始めの目的地は、

タリンチャン水上マーケットです。

 

↓我々のイメージ

f:id:kpilglim:20200703205510j:plain

Dean MoriartyによるPixabayからの画像

 

と、道を歩いていると、

1人のおじさんに声をかけられました。

 

「どこに行くの?今日はBuddhist holidayだから、いろいろ閉まってるよ。」

 

えっ??

 

私たち「タリンチャン水上マーケットもですか?」

 

おじさん「そうだよ。私が行程を組んであげよう。Buddhist holidayのときはトゥクトゥク(日本で言うタクシー)代も政府運営のものに乗れば安いから。」

 

どうしようか悩みました。東南アジアでは嘘はつきものなので、完全に嘘かもしれないので。。。

 

しかし、おじさんを信じることに決めました。

 

なぜなら、組んでくれた行程が普通に楽しそうだし、特に詳細に行程を決めていなかった私たちにとっては不足がなかったからです。

 

そして、下の写真を見てください。実際におじさんが書いてくれた行程です。

(のちに③FACTORY = SUITが大波乱を巻き起こします。笑)

 

f:id:kpilglim:20200703021450j:image

 

わかりにくいですが、4番目にBOAT 2:00 pmと書いてあります。

 

そうです!このボートの道中にBoddhist holidayの今日もやってる水上マーケットがあるらしいのです!!

 

ダメ元で信じていきましょう!!!

 

f:id:kpilglim:20200703015627j:image

 

こちら、猫ちゃんが気持ちよく寝ているところはmarble templeです。

前にイッテQの温泉同好会か何かで少し出ていました。

 

屋根瓦以外にはほとんどイタリア産の大理石が使われており、別名大理石寺院と言うようです。
f:id:kpilglim:20200703015558j:image

 

続いて向かったのは、golden mountainです。

 

岩山の上に建造物があり、あまり高いところに登る機会のない東南アジア旅行で珍しい経験ができました。
f:id:kpilglim:20200703015609j:image  f:id:kpilglim:20200703015602j:image

 

続いて向かったのが、

大問題が起こるスーツファクトリーです。

 

別に買う気は無いので、

のーんびり店へ入りました。

 

そのオーナーさんたちがこちら↓↓↓

 

(顔出ししたくないメンタルはあまりないので

自分もちょっと顔出しします。笑)

f:id:kpilglim:20200703015634j:image

 

さて、ゆっくり見るはずが椅子に座らされ、オーナーにいろいろ話を聞かされます。

 

「オーダー専門で、カシミアのスーツが○○万円だよー。君たちにはスリーピースでネクタイとシャツをつけて5万円にしてあげよう。特別にスカーフもつけて。」って。

 

そうこうしていると、、、

「あれ、せっかくならほしいやん。。。オーダーメイドでカシミア5万は激アツやん。。。」

 

 

 

はい。買ってしまいました。笑笑

宿泊先のmint hostelに今日中に届けてくれるようです。

仕事早いなあと思いながら、本当に届くの??と思いました。

さすがに届きましたが。

 

とにかく、

私はフルセットで5万円、友人は上下のセットのみで3万円ちょっとです。

だいぶ浮かれていたんでしょう。

 

後から何回後悔した事か。

 

しかも、柄がこちら↓wwwwww

完全に使い所に困るやつです。
f:id:kpilglim:20200703015555j:image

 

 

この出費は真面目に考えて、東南アジア旅行においては莫大です。

実際、全出費の1/3近くを一瞬で使い果たしました。www

 

 

 

まあまあ気を取り直しましょう。

 

 

 

続いては、お待ちかねのボートです!!!
f:id:kpilglim:20200703015548j:image

 

 

水上マーケット......!

 

 

水上マーケット............!!

 

 

水上マーケット..................!!!

 

 

1隻だけ。。。
f:id:kpilglim:20200703015617j:image

 

これって、マーケットじゃなくてただのショップやん。

と思いましたが、まあ仕方ないです。www

今日はこう言う日なんです。

諦めましょう。。。



続いて向かったのは、

ワットポーです。

 

バンコク3大寺院の一つであり、

全長46mにも及ぶ大きな涅槃仏像が印象的です。

f:id:kpilglim:20200703015624j:image
f:id:kpilglim:20200703015612j:image

 

ワットポー周辺は「都会」な様子で、

ティータイムを過ごしたり、お土産をゆっくり見ることもできました。

 

 

ここで、朝のおじさんの組んでくれた旅はおしまいです。

 

 

 

夕方になってきましたが、

ここで友人の留学時代の仲間がバンコク周辺にいるらしく、

私も含めてご飯に行くことになりました。

 

ひっさびさに、友人以外の人から日本語が聴けますね!!笑

物凄い安心感。

 

現地まではバスと電車で向かいます。

 

東南アジア初のバス・電車に搭乗。

 

バスは混みに混んで、30分くらい遅れてました。

みなさんご注意を。
f:id:kpilglim:20200703015620j:image

 

なんとか、集合時間に間に合いました。

 

バンコク最後の晩餐を、日本人の方と過ごし、

ものすごくリラックスして過ごすことができました。

 

f:id:kpilglim:20200703015552j:image

 

そして、このLEOビール美味しかったし、タワーで注文できるところが新鮮でした。

 

この後、物凄い雷とスコールに襲われましたが。www

簡単にまとめると、

 

・まさかのBuddhist holidayでいろいろ休み(2019/09/18だったのですが後で調べても仏教の祝日に該当していなかったので、嘘説が濃厚かもしれないwww

・予算外のカシミアスーツ買う

・水上マーケットならぬ水上ショップに行く

・超絶スコールに襲われる

 

といった1日でした。

それでは今日はこの辺で。

 

おやすみなさいzzz

 

次回5日目は、ついに東南アジアの小汚い街並みから抜け出して、海のリゾート「ピピ島」へ向かいます!!!

 

 

ーーーーー追記ーーーーー

次の記事#5はこちら↓ 

kpilglim.hatenablog.com