kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東南アジア・バックパッカーの旅 #2 〜アンコール遺跡群〜

今回はカンボジアの世界遺産・アンコール遺跡群について紹介します^ ^ 実は日本がその修復にものすごく関わっている遺産になります。 ただし、こちら↓の続きなので、 引き続き、時系列に沿って語っていきます! kpilglim.hatenablog.com アンコール遺跡群に…

英語学習の継続って難しくないですか?

こんにちは。 バックパッカーの記事にまだ続きがありますが、 今回は「英語」について書きたいと思います。 ふと、 「今まで、英語って何年くらい勉強してるんだろ?」 と思い、中1〜今までで計算すると、なんと、、 10年!!! 正直驚きました。 10年もやっ…

東南アジア・バックパッカーの旅 #1

こんにちは^ - ^ 今回は前回の記事↓の続きです。 kpilglim.hatenablog.com 今回に関しては、 出発寸前と旅の1日目を書きます。 荷物紹介 旅立ちの前の焦り 1日目 荷物紹介 まずはじめに荷物の紹介を簡単にします。(覚えている限りで書きます。) ・服と下着3~…

東南アジア・バックパッカーの旅 #0

コロナウイルスの影響で、 最近は海外に限らず旅行に行くことが難しい日々ですね。 どこかにいきたい気持ちでいっぱいですが...。 ということで今回は、こんな日常生活でも プチ旅行感を味わえるような記事を考えてみました。 去年の秋頃に友人と2人で行った…

大人気漫画キングダムを語る

みなさんは漫画キングダムを読んだことはありますか? もしくは、アニメや実写化映画で観たことがありますか? 先日、 ・アニメ第3期が開始(現在コロナウイルス関連で5話以降延期中) ・実写化映画第二弾が決定 と現在最も波に乗っているアニメの一つです…

世界遺産を学ぶ

いきなりですが、あなたはこの世界遺産を知っていますか。 これは、スペイン・セゴビアにある「セゴビア旧市街と水道橋」という世界遺産です。2年ほど前に行きました。 なんとこれ、2000年も前に古代ローマ人が作った物で、接着剤とか何もついてません。要す…

“知識”と“経験”は一番の財産。

私のめちゃくちゃ好きな話の一つに、 あの超有名人のGACKTさんの話があります。 GACKTさんが出演していたあるバラエティ番組で、GACKTさんは自宅を公開していました。そして、こんなことを呟きます。(覚えてる範囲で書きます) 「もし今の僕から、家も、車…

サイクリストの聖地・しまなみ海道をより楽しむ「瀬戸内トライアングル」

あなたは自転車旅に出掛けたことはありますか? 私は、大学通学用に買ってもらった白フレームのクロスバイクを相棒に、 ・アワイチ(淡路島一周150km) ・ビワイチ(琵琶湖一周180~200km) ・しまなみ海道(70~80km) などを走ってきました。 その一つである…

宇宙よりも遠い場所

高校生の女の子が「南極に行く!」と言ったらあなたは無理だと笑いますか? 今日のタイトルである「宇宙よりも遠い場所」は、女子高生が南極を目指すというアニメです。(ネタバレありなので、注意してください!!) たまたまAmazonプライムで見つけ、宇宙…

大学院入試を振り返って。No.2

ご無沙汰していました‍♂️ 久々に更新します。(前回の続きです) (※書き終わってから気づきましたが、前の記事まで敬語じゃなかったのに突然敬語になっててすみません…笑) 自分の行きたい大学院が明確になったわけですが、理学から工学へ進学するわけなので…