kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王ヒルクライムしてきました!

こんにちは、全身筋肉痛中のkpilglimです。 筋肉痛の理由は、昨日ロードバイクで蔵王の山を登ったからです。ロードバイクに乗らない人からすると、なんだその苦行は?と言ったような話ですが、やってみればその楽しさをわかっていただける人もいると思います…

【超簡単!】明太子ごはんのレシピ紹介

こんにちは、kpilglimです。 4連休も最終日ですね〜。この連休は人の動きが多かったようですが、皆さんはどこか行かれましたか? コロナの影響もあり、私も半年ほどお出かけというお出かけをしていませんでしたが、この連休はコロナには懸念しながらも、久し…

【一歩前に踏み出す力】挑戦することに戸惑う人へ

皆さんこんにちは、kpilglimです。 仙台での新しい大学院生活が始まってからもう半年が経ちましたが、最近思うことがあります。それは、新しいことやできるか分からないことを挑戦する前に、やっぱやめとこうとなる人が結構多いんだなあということです。 な…

【満足度は⁈】カーボンロード購入から1ヶ月が経ちました。

皆さんこんにちは、kpilglimです。 8月の頭から実験の模型について試行錯誤を重ねてきましたが、ようやくその設計がまとまりました。いろんな勉強になりましたが、はっきり言ってめちゃくちゃ疲れましたね。w 気を抜かずに実験も頑張っていきたいと思います…

【東北2つの世界遺産】その2. 白神山地 〜日本の世界遺産条約締結にも関わった大自然〜

こんにちは、kpilglimです。 前回は、東北地方で唯一の世界文化遺産「平泉」について紹介しました。 kpilglim.hatenablog.com 本日は、東北地方で唯一の世界自然遺産である「白神山地」について紹介します!それでは早速参りましょう。 遺産の基本情報 山地…

ネクタイを締める理由って何でしょう。

こんにちは、kpilglimです。 ちょっとご無沙汰しておりました。就活関係や集中講義、実験の計画などでなかなか時間が作れず、自転車もブログも全然できない一週間でした。 皆さんも1週間お疲れさまです^ - ^ 今週あった就活の話で、今年ならではというべきオ…

私が思う、学習するときに1番考えるべきこと

こんにちは、kpilglimです。なんだか今日は一風変わったことを書いてみます。役に立つかは分かりませんがとりあえず書いてみます。 Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像 みなさん、勉強するとき、頭に何か記憶を定着させたいとき、どのように学習して…

【東北2つの世界遺産】その1. 平泉 〜奥州藤原氏が築いた100年〜

こんにちは、kpilglimです。 私自身が単に忙しいこととコロナ禍というのも相まって、なかなか遠出ができず寂しいな〜と思う毎日ですが、次に訪れる世界遺産としたらココというのを選んでみました。その理由の一つとしては今住んでいる仙台市内から最も近い世…

【Tシャツ】ひつじのショーンとgraniphのコラボアイテム!

こんにちは、kpilglimです。 graniph Tシャツ情報をお届けします。 本日9/1より、ひつじのショーンとのコラボレーションアイテムが発売になっております!気になる方はぜひ下のリンクよりどうぞ! www.graniph.com www.instagram.com てか、ひつじのショーン…