kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

【Tシャツ】ひつじのショーンとgraniphのコラボアイテム!

こんにちは、kpilglimです。

 graniph Tシャツ情報をお届けします。

 

本日9/1より、ひつじのショーンとのコラボレーションアイテムが発売になっております!気になる方はぜひ下のリンクよりどうぞ!

 

www.graniph.com

 

www.instagram.com

 

てか、ひつじのショーンって結局なに?っていう方いません?w

私はそのうちの1人でした。なので簡単に調べてみました。

 

ひつじのショーンHPによると、、、

 イギリス発祥のクレイアニメーションらしいです。クレイアニメーションっていうのは、被写体を粘土で作って、一コマ一コマを撮っていくアニメのことです。

 

そして、今年で25周年らしいです!!!

 

先日下の記事で、graniphドラえもんのコラボアイテムを紹介しましたが、ドラえもんも今年で50周年でした。おそらくgraniphはそういう記念を狙ってコラボしているんでしょう。

kpilglim.hatenablog.com

 

あっ、そういえばクレヨンしんちゃんのコラボ紹介も2ヶ月前にしてましたね。 こちらも連載開始から30周年らしいです。

kpilglim.hatenablog.com

 

 

まとめ

ひつじのショーンのみならず、クレヨンしんちゃんドラえもんもまだまだコラボアイテム売ってるようなので、興味のある方はぜひ店舗・オンラインストアを覗いてみてください!(オンラインでしか売っていないものもありますので注意してくださいね^^)

 

それでは!