kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

2020年も上半期から下半期へ

今週のお題「2020年上半期」について、

あまりだらだらとは書かずにさっとまとめてみようと思います。

  

年始に引いたおみくじの予言 

毎年2人の友人と初詣に行くことが恒例になっています。

 

2020年元旦は、奈良県氷室神社(奈良公園の近く)にいました。

 

その時に引いたおみくじの結果がこちらです↓

f:id:kpilglim:20200726212257j:image

 

末吉かーーー。w

 

 

大まかにまとめると

後々のほうが良いことが起きるだろうという結果でした。

 

 

2020年上半期を振り返る

良かったこと

  • 大学卒業時の成績が学科で1位or2位だったこと(なぜか不明のまま。専門系なら1位だったという噂。ウレシーw)
  • しまなみ海道周辺のチャリ旅ができたこと
  • 1dayビワイチができたこと
  • 航空宇宙工学の研究がついに始まったこと!(またこれについては記事にしたいと思っています。)

 

良くなかったこと

  • 大学卒業式と大学院入学式がCOVID-19でなくなったこと(→これのせいでタイで買ったキラキラスーツを着れなくなってしまった...。→どこで着ればええねん!)
  • 関西→仙台の移住の際にmont-bellのバイト引き継ぎが予定されていたが、COVID-19のせいで白紙になったこと
  • COVID-19のせいで全然新しい研究室の先生や先輩、同期に会えていないこと(仙台に住み始めてから4ヶ月、いまだ10人も知り合ってない...)
  • 最近地震が多い気がすること
  • 雨の災害も多いこと

 

コロナばっかりw

振り返ると、まさにおみくじが「今年の上半期は耐えどきやぞ」と言わんばかりの結果でした。

 

 

2020年下半期へ

正直、COVID-19はすぐ収まるような状態ではないと思います。

 

しかし、オンラインでコミュニケーションを取ることで移動時間が必要なくなったり、自分を見つめ直す時間が以前より多くできたりと、悪いことばかりが増えただけではないと思います。

 

私自身も、もともと自炊はしていましたが、このコロナ期間でより手際が良くなったように思います。さらに、いろんな漫画やアニメを新しく開拓したり、新しい勉強に時間を取ることができました。

 

 

したがって、医療関係の方々には本当に感謝しながら

上半期の経験を踏まえて上手に下半期を過ごすことがベストだと思います。

 

そうして、私自身、

今年ので終われるように過ごしていきたいと思います。

 

まあロードバイク乗りまわすしかないっショw

→最近頼んだロードの納車連絡が楽しみすぎなだけw

kpilglim.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^ - ^