kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

チキンマックナゲットの形と食べる順番

こんにちは。

kpilglimです。

 

7/22 ~ 9/8の期間限定でチキンマックナゲット15ピースが390円ということで、先日ひさびさにマクドナルドに行ってきました。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

安定に美味しかったのですが、今回はそんなチキンマックナゲットについての話です。

 

チキンマックナゲットを食べるときの私の癖

私はチキンマックナゲットを食べるとき、いつもある法則に従って食べます。

 

その法則とは、「丸い形→角張った形の順に食べる」というものです。w

下の写真で言うと、左から順に食べます。 

f:id:kpilglim:20200728135038j:image

 

この癖は、小さい頃からのもので、今では自然に丸から食べてしまいます。

(と言うより、ツノが生えたような一番右のナゲットを意識的に最後に残したくなります。)

 

この理由は、実はきちんと理由があります。w

 

幼い頃の私は恐竜が大好きで、映画「ダイナソー」にハマっていました。

 

その中で、ツノのようなものを持った恐竜・カナタウルスが出てきたんです。

 

その風貌と強さに「かっこいい〜」と思ったんですね。

 

それ以来、恐竜の人生を追うように、恐竜の卵っぽい「丸型ナゲット」から食べて最後に「ツノありナゲット」を食べるようになったのです。w

 

 どんな理由やねん!て感じですがガチです。w

 

もし同志がいたらめちゃめちゃ嬉しいです!!

(流石にいないですよねwww)

 

 

そもそもいろんな種類があるのはなぜ?

私の癖に関してはこの辺にしておいて、そもそもチキンマックナゲットに様々な形があるのはどうしてなのでしょう。

 

これにはちゃんと理由がありました!

 

以下の動画で述べられています。

www.youtube.com

 

まず、このような形にしてあるのは私たちを楽しませるためだったのです!

そして、ソースに絡みやすいと言う理由もあるようです。

 

さらに、最も驚いたのは、

全3種と思っていたところ、全4種らしいのです!

 

f:id:kpilglim:20200728143129p:plain

掲載したyoutubeより引用


たぶん私は、BallとBellあたりを混同してました。 

 

動画の最後の方に、こんなことも言っていました。

「3種類では少なすぎるし、5種類では多すぎる」

と。

 

私は全3種だと思っていながらも全然楽しめていたので、この感覚はよくわかりませんが、そういう意図もあって全4種らしいです!

 

 

まとめ

さて、今日はマクドナルドのチキンマックナゲットについて語りましたが、みなさんは全4種だったことや、その形に意図があることをご存知でしたか?

 

もし、初耳だったら何かのお役に立てれば幸いです。(絶対役に立たんw)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ - ^