kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

ZARDの中で私が好きな曲No.1「心を開いて」

こんにちは。

kpilglimです。

 

勝手気ままにいろんなことを

自由に書かせていただいている本ブログですが、

今日は音楽について書きます!

 

皆さん、ZARDの曲は聞かれてますか?

 

ZARDは1991年に始動した、

坂井泉水さんを中心にした音楽ユニットです。

 

残念ながら坂井さんは2007年、

子宮頸癌の闘病中に不慮の事故(詳細は不明)で

お亡くなりになられていますが、

ZARDの名曲の数々は今もしっかりと残っていますし

私も現在たくさんの曲を聞かせてもらっています。

 

坂井さんは、

人前にどんどん出るような性格ではなかったので、

ライブやテレビ出演もほとんどなかったらしいのですが、

2004年に唯一の全国ライブツアー

こんなことを言われていました。

 

私はいつも、あの、ホントに、言葉を、詞を大切にしてきました。音楽でそれが伝わればいいなと、願っています。そんな想いの詰まった曲を聞いてください。

 

坂井さんが普段から自分で作詞をしていたことは知っていたので、

この言葉を聞いたときにはすごく感動しました。

 

坂井さんに限らず、アーティストさんってものすごく素敵ですね。

 

私はそんなZARDの曲がすごく好きなのですが、

特に好きな曲を今回は紹介します。

 

その曲は「心を開いて」です。

とにかく一度聞いてみてほしいです↓↓↓

 

 

どうでしたでしょうか。

 

私はこの曲の歌詞に共感できることがとても多くて、

このリズムに合わせればずっと聞いていられます。 

 

「ビルの隙間に2人座って、、、」

のところとかすごい好きです。

 

あと、めちゃくちゃ美人ですね。。。

 

 

まとめ

ZARDを聞いておられる方であれば

共感していただけると嬉しいですし、

もし、ZARDを聞いてこられなかった皆さんの中で

良い!と思ってくださる方がいたら嬉しいなと思います。

 

それではこの辺で!

またZARDに限らず、いろんな素敵な曲の紹介をしてみたいと思います^ - ^