kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

自転車でゆく香川絶品うどん旅

こんにちは。

kpilglimです。

 

うどんといえば香川ですよね。

本日は自転車で香川へ行ったときに

お邪魔させていただいたうどん店を

4軒(1軒は臨時休業で食べれなかったw)

紹介させていただきます。

 

ちなみにこの旅は1日中大雨のなか、

自転車を漕いでいたので大変でしたね...w

 

あ、あと、

大事なことなので最初に言うんですが、

香川うどん旅されるときは、

絶対に営業日を調べていったほうがいいです!

 

知人の話では有名なところが、

ほとんど休みだったりとかもあるようです。

(開いてるはずの日に行って臨時休業もあるくらいなので…)

 

 

では参りましょう!!

 

 

1. 山越(やまごえ)うどん 

yamagoeudon.com

 

 ものすごく、趣のある入り口です。

f:id:kpilglim:20200716235750j:image

 

 

中に入っていくと、

お土産を買えるような所や

食事スペースがあります。
f:id:kpilglim:20200716235735j:image

 

 

さて、お待ちかねのうどんです!!!

マジでうまそおおおおおお!!

雨の中自転車を漕いできた分、より美味そうですw
f:id:kpilglim:20200716235745j:image

 

 

その名はかまたまやまです。

とろろと卵の相性が抜群で超絶激うまでした!

(ウマいしか言ってないし、食レポ能力ゼロ...)

 

 

 

2. うどんバカ一代

さて2件目に参ります。

www.udonbakaichidai.co.jp

 

まさにうどんに全てを捧げてきたと言わんばかりの店名です。
f:id:kpilglim:20200716235753j:image

 

 

私がいただいたのはこちら↓↓↓

その名は釜バターうどんです。
f:id:kpilglim:20200716235742j:image

 

 

その店名にふさわしい激うまでした!

うどんとバターは初めてでしたが、

卵とバターでまろやかなところに

ブラックペッパーがちょうど良いスパイスになって

最高でした^ - ^

 

 

 

3. おか泉(おかせん)

続いて3件目になります。

おかいずみではないのでご注意を!

 

私たちは店内でも「おかいずみ」言うてました。

恥ずかしいwww

www.okasen.com

 

こちらで有名なのは、

ひや天おろし

になっています。

 

頼んでみました↓↓↓
f:id:kpilglim:20200716235738j:image

 

 麺はもちろんこだわられているので、

めちゃくちゃコシがよくおいしかったです。

 

そして、天ぷらも最高でした!!

 (こんな食レポでいいのだろうか...)

 

 

 4. 純手打うどん  よしや

 さて、本日最後の紹介になります。

udonyoshiya.blog10.fc2.com

 

こちら、このうどん旅行で一番いきたいところでした。

 

その理由は、こちらです。

ja-jp.facebook.com

 

その名もすだちひやひや!!!

 

 夏季限定ですが、こんなんたまらんやろおおお

と思って絶対に行くと決めてました。

 

そして、

自転車で店の前につきました。

 

すると、、、

 

臨時休業!!!!!!

 

そんなことある?!?

 

はい、おつかれさまでしたーwww

 

一番欲しいものはなんでも手に入らないものですね。

 

 

 

ということで、そろそろおしまいなんですが、

最終的に言いたいことは

香川の美味しいうどんを食べるには運が必要?!

ということです。w

 

基本的に私はこういう運がないのですが

皆さんは臨時休業に出会わないことを願っております。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではでは!