kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

ついにロードバイク「GIANT TCR ADVANCED 2 KOM SE」納車!!!

こんにちは。

kpilglimです。

 

 先日の記事↓で言っていた通り

ロードバイクを注文してから2週間ほど納車待ちでした。

kpilglim.hatenablog.com

 

が、ついに今日!!!

ロードバイクを納車しました!!!

 

メーカーはコスパ最強のGIANT

車種はTCR ADVANCED 2 KOM SE

です。

 

KOMはKing Of Mountain「山岳王」

SEはSpecial Edition

の意味です。

 

また詳しくは後日レビュー記事を書こうと思います。

 

ヨーロッパ系のイカしたロードも欲しかったですが

完全にコスパ優先ですね、はい。w

 

レース仕様のシリーズ : TCRの2020年モデルですが

すでに2021年モデルが発売されているため

旧モデルとなっています。

 

ではさっそくお見せします!

f:id:kpilglim:20200802220353j:image

 

かっこいいいいいいい。

色はメタリックレッドです。

 

乗り心地はもちろん最高です。

お高いカーボンですから、、、

 

これまでのスチール製のクロスバイクに比べ

振動吸収もしっかりしてくれるし

加速の反応がすごく良いと感じました。

 

てかどんだけ田舎やねーん。w

これでも仙台駅から10kmくらい

南下しただけの場所なんですが。

 

あ、私は仙台駅付近1km圏内くらいに住んでます。

 

走るのが楽しすぎて、そのまま

仙台国際空港まで行きました。

 

 

f:id:kpilglim:20200802235354j:image

 

飛行機もカッコいいですよね〜。

 

空港付近でもチャリ撮影。

 

f:id:kpilglim:20200802220426j:image   f:id:kpilglim:20200802220525j:image

 

何回見てもカッチョ良い。 

 

初日の結果↓

f:id:kpilglim:20200802220531p:image 

 

最初にしてまあまあ走りましたねw

信号で止まっているときや、撮影中も記録を続けていたため

平均速度はあまり速くないですが、、。

 

 

まとめ

とにかく嬉しくて、皆さんにお知らせしようと思って書いたので、今日は簡単な内容だけになってしまいました。

また後日、乗り心地やコンポ、イチオシのポイントなど詳しくレビューしようと思いますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

それでは!最後まで読んでくださりありがとうございました。