kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

【閲覧注意?】最近起こった怖い話

今週のお題「怖い話」について書きます。

 

※皆さんは私ほどビビリではないと思いますが、一応怖い話なのでお気をつけください...

 

 

 

それはそれは、ほんとに最近、8/14のこと。

 

朝、私は友人とたわいもない話をしていました。

 

ほんとに覚えてもないような話。

 

話をしていると、どういった流れかで突然「渡哲也」さんの名前が思い浮かび、私は友人にその名を投げかけました。

 

友人はもちろん「なんで渡哲也?」と聞いてきました。

 

私は恥ずかしながら、そのときパッと渡哲也さんの顔も出てこず「わからん...突然思いついた...」と言って、その話はそこで終わりました。

 

 

 

それから数時間後。

 

私は気分転換で海の方へ行っており、海を眺めていました。

 

すると、、、

 

人の首から上、言うたら生首が波に揺られて浮かんでいるのです。

 

少し遠くて、だんだんと見えにくくなっていきました。

 

金髪で、外国人の顔立ちぽかった気がします。

 

さすがにマネキンの頭だと信じていますが、見つけた瞬間は「あっ、、、」と驚きましたし、正体は不明のままです。。。

 

 

 

そんなこんなで家に帰り。

渡さんのことも、生首のことも忘れていた頃。

 

LINE NEWSの新着を見た瞬間、鳥肌が止まりませんでした。

 

渡哲也さんがお亡くなりになられたと。

 

「待てよ、、、」と。その日の出来事が一気にフラッシュバックしてきてしまいました。朝の話も、生首も、なんか意味があったのではないかと。

 

怖いことを考えるのは苦手なので、とにかく考えないようにする派なのですが、こればかりはどうしようもなかったです。いろいろ考えてしまいました。

 

 

 

まとめ

俳優・歌手として一世を風靡してこられた渡哲也さん。最期は肺炎が原因だったようです。ご冥福をお祈りいたします。もう10年以上も前になりますが、私の祖父も肺の病気で亡くなりました。今生きていることに感謝して、この人生を楽しみたいです。

 

怖い話として書いてきてしまいましたが、「生と死」について改めて考えさせてもらったこの機会を大事にしたいな、と考えさせられた一件でした。