kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

【50記事目】日々の感謝とそれなりに続けてみて感じたこと

こんにちは、kpilglimです。

 

タイトルにも書かせていただきましたが、この記事で50記事目になります!私の拙い記事でも、日々読んでくださっている読者の方々には本当に感謝です( _ _ )そして、初めて私のブログに来てくださった方は初めましてです。皆さんありがとうございます。

 

自分なりのペースではありますが、そこそこ続けてみて感じたことは「案外、文章を書くことが好きかも」といった感じです。

 

日々このブログの記事を読んでくださっている皆さんにはバレている気もしますが、私の国語の出来はめちゃくちゃ悪く、正直文章書くのは向いてないかな、飽きるかなと思っていましたが、意外と苦に思うこともないし、今のところ楽しめています。

 

そして個人的に、ブログを書くことで最も良いなと感じることは、記事にすることで頭の中に整理されることかなと思います。

 

特に世界遺産についての記事の場合、学んできたことの復習や新しい学びも含めて記事にしているので、すごく勉強になるし、整理できてるな〜って自分で思います。

 

あっそういえば、まだまだお遊び程度ですが、一応世界遺産検定3級は持ってます。いずれは2級、1級と取りたいですが、2級からはなかなか難易度が上がるらしいですね。1級をとるまでは10年単位の長丁場になるかもしれません。w

 

ちなみに、こんなカードもらえて結構嬉しいですよ。

興味のある方は是非調べて見てください!

f:id:kpilglim:20200828000209j:image

 

ということで、これからもマイペースながら、皆さんにとって「新しい気づき」になるようなブログを目指して更新していくつもりなので、よろしくお願いいたします^ ^