kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

UVERworldの名曲中の名曲「Ø CHOIR」

今週のお題「夏うた」について書きます!

 

f:id:kpilglim:20200816122150j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

UVERworldの名曲 Ø CHOIR(ゼロ クワイア)について取り上げます!

(Øは、0(ゼロ)に/(スラッシュ)が正式表記)

 

なぜ私の中で「Ø CHOIRが夏うた」かというと、去年の夏フェス・ジャイガ(大阪の舞洲で行われる)のライブバイトに行ったときに、まさかのUVERworldが出演、私の大好きな Ø CHOIRを歌ってくれたからです!

 

そのときちょうど、大学院試が終わったばかりで疲れていたことと、人間関係で少しうまくいかないことがあって、心身ともに結構やられていたときでした。

 

実際聞いたらもう泣きました。バイトしながら泣きました。w

広場のド真ん中で、お客さんの方(ステージと真逆方向)を直立不動で監視するポジションだったんですが、、そのまま直立不動で泣いてました。w

 

 

ということで知っている方も多いと思いますが、好きすぎて紹介させてもらいます。

 

直球すぎる歌詞に、青臭いという意見もあるようですが私は大好きです。

 

まず聴いてみてください!

 

  ※UVERworld Official youtube Channel より

 

個人的に良いと思う部分

 

私の涙腺崩壊フレーズをいくつか紹介します!

 

僕らは美しい物ばかり探すくせに

隣に居てくれる人の美しさに気付けない

世間にとっての僕や どの時代の総理にも

代わりは居る でも 

それぞれの大切な人の代わりは居ない

人生が100年だったとして 70億人なら

1人1秒づつ出逢ったって 全員には出逢えない

まずいな1秒どころか この先の何10年を

君に捧げるつもりだから もっと出逢い大事にしておこう 

 

いやフレーズちゃうやん!って感じですが、ここは本当に好きです!普段から近くにいてくれる家族や友人、恋人、そういう人がいることを当たり前に感じてしまって、そのありがたみ、美しさに気づけない、、、グッときます。

そして、そういった本当に大切な人たちの代わりって、いないと思います。大切にしないといけないなと思います。

 

 

失った物ばっかり 数えてちゃいけないだろ?

これから出逢える 素敵な物が沢山あるはずだろ?

 

例えば誰かと人間関係が悪くなってしまったり、大切な何かを失ったり、でもそればかり数えて生きてたらダメだろって。これからの素敵な出会いへ向かって生きよう!って思わせてくれます。

 

 

ねぇ Baby この世界はまだ汚れて見えるけど

やっぱり僕は産まれてこれて幸せだと思ってるよ

ねぇ baby 約束しよう 世界は素敵だから

まだ死にたくない そう言えるまで 僕達は生きて行こう

 

 やっぱり人間ですから、疲れてしまう時もあると思います。そして、この世の中が汚れて見えてしまうかもしれません。でも、この世界には素晴らしい自然や景色、芸術、そして人々がいます。疲れる時もあるけれど、自分にとって幸せだと思えることを大切にして生きていきたいと感じさせてくれます。

 

まとめ

Ø CHOIRの歌詞は全てが良すぎますが、この辺りにしたいと思います。もし、最近お疲れの方がいらっしゃれば、この曲で少しでも元気になっていただければ嬉しいです。

 

ありがとうございました^ - ^