kpilglim

航空宇宙/アウトドアの情報を気ままに発信。

【アルバム作成アプリ・TOLOT】500円で旅の写真を超簡単にまとめられます

皆さんこんにちは、kpilglimです。

 

2年前、私は初めての海外旅行でスペインに行きました。初めて20時間とか飛行機に乗ったし、世界遺産もたくさん見れて最高の旅行でした。

 

至福の旅行から帰ってきた私は思いました。「この思い出をアルバムとして形に残したい」と。

 

そこで出会った神アプリが、今回紹介するTOLOTになります。

tolot.com

 

 TOLOTでできること

TOLOTは、主に以下のようなものをワンコインで超簡単に作ることができます。

  • 卓上カレンダー
  • 毎月カレンダー
  • フォトブック(写真アルバム)
  •  I.D.(写真とSNSQRコードだけの名刺)
  • ポストカード

 

 

スペイン旅行の写真で実際に作ってみた 

今回のスペイン旅行の写真は、フォトブック(写真アルバム)で作成しました。

  1. アプリを開き、「フォトブック」を選択(左の写真)
  2. 今回は「写真から選ぶ」を選択(中央の写真)
  3. 今回は「コンパクトにたくさん」を選択(右の写真)
  4. 表紙テーマの選択
  5. フォトブックに載せたい写真を選んでいく!(今パターンでは全64枚)
  6. 表紙タイトル裏表紙コメントも書けます

f:id:kpilglim:20201003200325p:image

f:id:kpilglim:20201003200321p:image

f:id:kpilglim:20201003200315p:image



完成したフォトブックがこちら

 サイズは縦15cm × 横10.5cmほどになります。さきほど言ったとおり、この表紙のタイトルは自分で決めたものになります。


f:id:kpilglim:20201003193603j:image

f:id:kpilglim:20201003193623j:image

 

 せっかくなので、いくつか写真を!!!

食べ物、バルセロナの街、サグラダファミリアA380のコックピット(飛行前)などなどです。


f:id:kpilglim:20201003193647j:image

f:id:kpilglim:20201003193651j:image

f:id:kpilglim:20201003193658j:image

f:id:kpilglim:20201003193702j:image

 

1枚目の写真を見ていただいたら分かる通り、横長の写真は大きく余白ができるので、それが気になる方は縦長の写真を選ぶことをお勧めします^^*

 

最後のページに、メンバー、コメント、作成情報などがまとめられています。全て自分で決められるので、ココも色々楽しく工夫できそうですね!
f:id:kpilglim:20201003193707j:image

 

 

気になった方はコチラから^^*

 いかがでしたでしょうか。ホントに簡単に、しかもワンコインで作れてしまうので、ぜひ作ってみたい方は、以下からアプリをインストールされてみてください!

私自身も、他の海外旅行の写真たちもそろそろアルバムにしたいな〜と考えています。。。

 

iPhoneの方はコチラ↓↓↓

apps.apple.com

 

Androidの方はコチラ↓↓↓

play.google.com

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました^^*